茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー
営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(27)
(26)
(25)
(21)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Honey Hutch
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


十三夜だけど十五夜の事
 今日は十三夜。

 でも十五夜の日の話しです。
 あの日もお店があり 夕方近所のスーパーへ行った。

 お目当てはご自由にどうぞのススキとお月見お団子。

 しかし 遅かった為 ススキもお団子ももう無くなっていた。

 仕方がない違うスーパーに行くかと帰ろうとしたら
 その日当番だったスタッフのんちゃんに会った。

 私「ススキ無くなっちゃったみたいだから違うお店に行ってくるよ。」

 のんちゃん「あっ!だったらこれどうぞ。」
 自分の分のススキ差し出す。

 私「大丈夫だよ!お団子もないみたいだし。」

 のんちゃん「じゃあこれ!」
 自分の分の団子差し出す。



 もちろんありがたく辞退しましたが
 後日 もし私にススキも団子も譲ったらどうするつもりだったの?
 と聞いたらススキはどこかに取りに行こうと思ったと言うのです!


 ね!優しいでしょ!!
 そうなんです うちのスタッフはみんな優しいのです。
 天使ですよ!!

 ピュアで眩しいくらいです!

 一緒にいると心が浄化します。

 
c0167112_2232314.jpg


 そして今日の十三夜は
 ちどりさんの音楽会に行って来た。

 とても素敵だった。
 アコーディオンの音色の余韻に浸りながら 満月の中を帰った。

 今年のお月見の日はどちらも素敵でいい気分だ。




 

 









c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-10-17 21:36 | 寄せ植え
<< 今日の寄せ植え 今日の寄せ植え >>