茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(49)
(34)
(33)
(28)
(22)
(21)
(19)
(16)
(8)
(5)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Garden Diary
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


秋、楽しみましたか?
秋まっただ中ですね!!

今日小学校では陸上記録会があったそうです。
まさにスポーツの秋!ですね。


そして味覚の秋も堪能しました♪

頂いた栗を栗おこわにしました。
c0167112_20253185.jpg

もち米大好き。

桃もぶどうもたくさん食べた♪そして梨!
c0167112_2026497.jpg

これは新高。
幸水、豊水、秋月の順で出回っているのでどれも
食べ損なわないようにします(笑)



そしてお花も秋を感じさせる植物があります!
シュウメイギクや紫式部、千日紅などなど。


学校の花壇などは年2回のみの植え込みで
冬のパンジービオラ、初夏のマリーゴールドやサルビア。

春と秋はスルーしてしまいます。


でももったいない気がします。
四季のある国なので楽しまない手はないですよ!


かよちゃんも秋の植物が一番好き!って言ってます。
(関係あるかな?)


一つだけでも秋の寄せ植えを楽しみませんか?
空いている鉢がありましたらお持ち下さい~。

The!秋!!って感じのお作りしますよ(笑)


今日の寄せ植えです。

c0167112_2183910.jpg


c0167112_20554057.jpg


c0167112_20555356.jpg


c0167112_205655.jpg


c0167112_2056183.jpg


c0167112_20563585.jpg


c0167112_21122356.jpg





午後は仕入れに出かけてしまったのですが
以前神戸から来て頂いた お花男子のO様がまた来てくれました!!
(東京に出張があったので足を延ばしてとのことですが、東京からでも充分遠い!)

お会いしたかったです!
お気遣いまで頂いて本当にありがとうございました!!

2度あることは3度あるということで
またの東京出張お待ちしております(笑)



今日も苗の入荷がありました。
写真は明日アップしますね♪










c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-10-07 20:26 | 寄せ植え
<< 入荷商品と今日の寄せ植え 苦手な家事は? >>