茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(50)
(35)
(34)
(29)
(22)
(22)
(19)
(16)
(8)
(5)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Gardener*s D...
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


今日のSummerSnow 10.12
みなさまこんにちは(^-^)
今日は秋らしく過ごしやすい一日でした
あ~こんな季節がずっと続けばいいのに~

でも四季があるからこそ美しいんですよね


さて、本日は新入荷はないのですがご紹介していなかった苗がありましたのでじっくりコースで
まいります
c0167112_18304049.jpg
ハルディンのニューサイラン


c0167112_1831561.jpg
小型のレッドフィンガーと草丈100センチ以上になる大型のサンドーナー
サンドーナーは大鉢に植えたいですね


c0167112_1834046.jpg
ブラックレイジとジェスター
ちょっと大きめの寄せ植えの主木におすすめです


c0167112_18365166.jpg
レインボーチーフ
銅葉に赤いラインが珍しい
草丈は80センチくらい


c0167112_18384784.jpg
こちらはリベルティア ペリグリナンス
ライムグリーンの葉にオレンジの主脈が入ります
株が成長すると葉の先端に白い花が咲くそうです



リース型の容器が入荷しました
c0167112_18444221.jpg

ビオラを植えたら春まで長~く楽しめますね



そして以前紹介したけどもっとおすすめしたい苗たちをご紹介する深掘りコーナー
c0167112_1855078.jpg
セラトシグマ グリーン

c0167112_18551282.jpg
セラトシグマ デザートスカイ


実はオーナーのプライベートガーデンにも植わっています
c0167112_18571416.jpg

夏前くらいからルリマツリのようなかわいい花が次々に咲き続けています
c0167112_18574847.jpg
もっと寒くなったら紅葉するかな~



カンパニュラ ラクティフローラ
c0167112_19361999.jpg
白花のアバランチェ


c0167112_19365096.jpg
ブルークロスは涼し気な花色です
草丈60~100センチ
初夏に多数の星形花を咲かせ、花房がピラミッド状になりボリュームがあります
切花にもできます



なかなか一つ一つの苗をじっくりご紹介できないのですが、それぞれに魅力があるんですよね

明日と明後日は定休日です
オーナーは仕入れに行くそうですよ
楽しみだな~


あ・・・おまけ
c0167112_19302689.jpg
帰り道この写真を撮ってる時に友達に見つかって笑われました~

いつも読んでくださってありがとうございます!  スタッフkayoデシタ(^O^)/良い週末を!
by summersnow05 | 2012-10-12 19:39 | STAFF blog
<< 入荷商品 入荷商品 >>