人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
ファイン講習会
 6月14日(木)

 この日は子育て支援サークル、ファインの講習会がありました。


 まだ幼稚園前のお子さんがいるかたばかりでみなさんお若く、
 おしとやかな方ばかりで、デモンストレーションの時もかつてないくらい
 静かでした。

 でも各自植え込みが始まると、和やかな雰囲気でちょっとほっとしました。

 一緒に行ったスタッフよっちゃんはお子さんが小さい時ファインで受講していたそうです。
 代表の小林さんにお子さん泣き虫だったのでおぶってもらっていたそうです。
 その子も今ではイケメンのしっかりした小学校5年生!時の経つのは早いですね。

 寄せ植え作成の後、何か質問は?に
 「自宅ショップを始めるにあたってのこととメリットデメリットは?」
 の質問が。

 植物以外の質問は初めてだったのでおたおた(汗)
 お馬鹿な話をしてしまった気がします。

 10年以上も前の私も3人の子供達を育てるのが
 生活のほとんどで、満足した日々ではあったけど
 母以外の自分にもなりたいと漠然と思っていました。

 もしやってみたいことがあったら
 時間がない、お金がない、旦那様の理解がないと
 できない理由を探さないで、
 諦めない理由を探していれば道は開ける。
 そんなことを偉そうに話してしまいました(汗)
 

 

 
 こちらが作成したものです。
 
ファイン講習会_c0167112_2084352.jpg
 



 今日、講習会に参加した方がお子さんと一緒にお店に来てくれました!!
 すごく嬉しかったです♪
 ありがとうございました。



 


 
 
 
by summersnow05 | 2012-06-19 19:23 | 講習会
<< いわき Chatto Cott... 今日のSummer Snow ... >>