人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
2012年茨城のお庭 その7
 5月30日(水)
 この日3件目の訪問は常陸大宮のカフェレストラン モナミさん

 前もって遅くなりますの申しでに「そのほうがゆっくりできるから大丈夫よ」と
 優しいお言葉。


 日が陰ってくる前に写真撮影をと挨拶もそこそこにお庭に。

 モナミさんのお庭は本当に広く、お庭で散策ができそうです。

 オープンガーデンするにあたって いろいろな場所を手直し
 したそうです。 私の庭と違って大きな庭は少しいじったくらいでは
 変わりません。とても大変だったと思います。
 それをお一人でなさったそうで!!すごいです。


 木陰のベンチ、涼しそう。
 
2012年茨城のお庭 その7_c0167112_1705770.jpg



 野ばらがパーゴラ一面に咲き誇ってます。
 
2012年茨城のお庭 その7_c0167112_1713069.jpg



 ここにもベンチが風が気持ち良いです。
 
2012年茨城のお庭 その7_c0167112_1715642.jpg


 
 クジャクもいます(笑)
 
2012年茨城のお庭 その7_c0167112_1723049.jpg



 3月に教室で作ったハンギング。キレイに保ってます!さすがです。
 
2012年茨城のお庭 その7_c0167112_1733125.jpg



 ログハウスがマッチしています。
 
2012年茨城のお庭 その7_c0167112_17121675.jpg


 
 すてきにディスプレーされた窓辺。
 
2012年茨城のお庭 その7_c0167112_17331876.jpg



 デッキでもお茶をいただけます。
 
2012年茨城のお庭 その7_c0167112_17342847.jpg






 モナミさんはカフェも経営しているので、お庭作りもお店の合間に
 しなくてはなりません。 大変なはずなのにとても楽しそうに苦労話をなさります。
 
 昼間は混雑して忙しかったそうですが夕方の落ち着いたお庭を一人歩ける
 贅沢な時間がもてました。


 予約していた遅いランチもおいしかったです♪
 もちろんケーキセットもいただいてきちゃいました。


 夕飯がはいらなかったのは言うまでもありません(笑)


 お世話になりました。ありがとうございました!!







 
 


 

 

 
by summersnow05 | 2012-06-03 16:54 | イエローブック
<< 今日のSummer Snow 6.4 2012年茨城のお庭 その6 >>