人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
ありがとうございました!!
無事に夏休みに入りました!

最終日 どうしても出席しなくてはいけない事があり お店を留守に
してしまい、来ていただいた方に会えず残念でした。

留守を預かったスタッフYちゃんががんばってくれたようでした!!
ありがとうね♪

それで夏の講習会のご報告です!

夏も3件ご依頼がありました♪

まず日立市川尻町の陶器と雑貨の店 胡桃~くるみ~さん
りんごの形のワイヤーバスケットの寄せ植えを行いました。

普通の鉢より植え込みが難しいと思いますが皆さんきれいな
出来上がりでした♪

寄せ植えの後のお茶も楽しみの一つですよね!!
お料理上手で毎回、どれもおいしくて!!さすがです☆

もちろん今回も素敵な器をお持ち帰りしました♪



そして6月には 常陸太田の カフェ結+1 さんで
苔玉作りを行いました。

参加していただく方にリピーターが多いのが嬉しいです♪

観葉と多肉と2種類の苔玉を作りました。
管理の仕方が違うのでその後苔玉ちゃんは元気かな?


最後に常陸太田のJAの婦人会の皆さんと
やはり苔玉つくりを行いました。

この日はとても暑い日でしたがみなさん
汗かきながらも上手に作られました。
苔玉の形がとっくりや洋ナシになってしまう方がいますが
この教室は皆さんまあるく出来上がりました♪

参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!!



そしてまたまた苔玉教室を行います!!

     8月20日(土)


   つくばハウジングパーク
   11時~
   14時~   各15名(親子ペア可)

詳しくは つくばハウジングパークさん でお願いします

   つくば近郊の方ご参加お待ちしています♪


  
ありがとうございました!!_c0167112_11503990.jpg

by summersnow05 | 2011-08-01 10:45 | 講習会
<< お家を建てました! 明日まで >>