人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
嬉しかったこと
 昨日からお店も教室もはじまり 頭の中もお仕事モードに
 切り替わってきました!!

 それで去年のことと今年のことでとても嬉しいことがありました!!

 去年のことは 年末のことで問い合わせの電話がありました。
 「去年のニュートラルさんのぬくぬく展で見たリースの寄せ植えを
 作りたいのですが 教えてもらえますか?」

 よくよく話を聞いてみると 近々結婚式を挙げるので両親に
 そのリースの寄せ植えを二人で作って渡したい。
 ニュートラルさんに聞いたら ここだというので
 電話したとのことです。

 一年前の作品を憶えていてくれたこと そしてそれを結婚式に
 使いたいだなんて とても嬉しくてもちろんひきうけました!!

 お店が終わってからの 教室となったので 出来上がる頃は
 暗くなり でもお二人の幸せオーラで私の心は明るくなりました♪

 幸せのお手伝いができて とても嬉しかったです☆
 いつまでもお幸せに♪


 そしてもう一つ今年のことは

 年末年始と 私的なことでどうしても家を離れなくては
 ならず このままでは1月11日のお店のオープンが
 間に合わない状態になり スタッフのかよちゃんに相談したら

 「大丈夫です!!私達で準備します!予定通り 11日オープンで
 いきましょう!!」 と心強い返事。

 その間 他のスタッフもすぐ行動してくれて
 苗の仕入れ 鉢の品だし 値付け と全てやってくれて!!

 仕入れた苗が心配と夜の7時に来て移動してくれたり。。。

 でもそんなこと 私には何も言わず 別のスタッフから聞きました。

 もう、うるうるです。。。

 10日帰って来たら完璧になってました!!

 本当にありがとう!!みんなに感謝です!!

 
 今年もみんなで協力してより良いお店になれるよう頑張りたいです!!


  
嬉しかったこと_c0167112_22333630.jpg


 
 教室初日の生徒さんの作品です☆かわいい♪

  
by summersnow05 | 2011-01-12 22:52 | Shop
<< 多肉とセダム 新年の抱負 >>