人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
バラの魅力
こんばんは~スタッフIです。

雨あがりは植物も潤いひとまわり大きくなったようですね!!

爽やかで過ごしやすい今日は沢山のお客さまがお見えになりました。

Summer Snowのバラもとても綺麗に咲きだしましたよ。

今日はイングリッシュ・ローズの魅力や、入荷したお花たちを紹介します。

バラの魅力_c0167112_2034495.jpgクイーン・オブ・スウェーデン
花径:中輪
花形:ディープカップ
香り:ミルラ/中香
樹形:ブッシュ型
特徴:すっきりとした株立ちで横へ飛び出る枝はほとんどない。直立した枝には可愛らしいカップ咲きのクリアーピンクの花が咲きます。鉢栽培にも向きます。

バラの魅力_c0167112_20443541.jpgグラミス・キャッスル
花径:大輪
花形:ディープカップ
香り:ミルラ/中香
樹形:ブッシュ型
特徴:かすかなクリーム色から淡いピンクがかる微妙な白色が美しい。古典的なオールドローズのイメージ。鉢栽培にも向きます。


バラの魅力_c0167112_2056516.jpgジュビリー・セレブレーション
花径:大輪
花形:ディープカップ
香り:フルーツ/強香
樹形:開帳型
特徴:愛らしいサーモンピンクの大輪花。花弁裏はやや黄色味がかる。深いフルーツの香り。


バラの魅力_c0167112_2165252.jpgザ・ピルグリム
花径:巨大輪
花形:ロゼット
香り:ティ+ミルラ/強香
樹形:ブッシュ型/つる型
特徴:ティとミルラの強い香りを持つ魅力ある品種。生育旺盛でつる仕立てにも利用可。



バラの魅力_c0167112_21193344.jpgバラの魅力_c0167112_2121437.jpg









こちらは、デルバール社のナエマとマダム・フィガロ。これまたやさしい色合いで可憐なバラです。

バラの魅力_c0167112_21255714.jpg
他にも、新苗がお手頃価格で販売中です。
つるサマースノー
オールドローズ 湖南
スパニッシュビューティー
ピンクサマースノー
カフェ
ラ・レーヌ・ビクトリア  etc・・・
ほんの一部を紹介させていただきました。

バラをお探しの方、イングリシュガーデンをとお考えの方、初めてバラに挑戦してみようと思っている方、きっとお好みの一鉢に出会えます。

それから、それから・・・

ぜひこのお花の香りを・・・ふぅ~んいい香り。

香りバイカウツギ ベル・エトワール
名前もステキですね!!
バラの魅力_c0167112_2135218.jpg


黒ホウズキ
これもお勧めです。シックで大人の魅力を演出できます。
バラの魅力_c0167112_21383871.jpg


ハイドランジア・ゴールドフラッシュ
目の覚めるようなステキな葉色です。
バラの魅力_c0167112_21483996.jpg


クレマチスや山アジサイ、アナベル・八重咲きインパチェンス可愛いお花がいっぱ~いです。
お気に入りのお花を植えてみませんか・・・!?
by summersnow05 | 2010-05-25 21:56 | STAFF blog
<< 今日のSummerSnow 流山遠足~京子さんのお庭編~ >>